林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/29

東海大相模高校の元ラグビー部顧問教諭、今井隆友容疑者を覚せい剤所持の疑いで逮捕「ネットで買った」

東海大相模高校の元ラグビー部顧問教諭、今井隆友容疑者を覚せい剤所持の疑いで逮捕「ネットで買った」

神奈川県相模原市の東海大相模高校(東海大学付属相模高等学校)の教諭で元ラグビー部の顧問だという今井隆友容疑者(49)が少量の覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕され、大きな衝撃を与えている。

今井容疑者は調べに対して容疑を認め「インターネットで知り合いの密売人の男から買った」と供述しているとのことです。

覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、相模原市の東海大相模高校の教諭・今井隆友容疑者(49)。警察によると、今月、神奈川県内のマンションで少量の覚醒剤の粉末を隠し持っていた疑いがもたれています。

大阪府警が覚せい剤の密輸ルートを捜査していたところ、同教諭が覚醒剤を持っているという情報があり、自宅とは別に借りているマンションを捜索し部屋の中から覚醒剤を見つけたということです。

今井容疑者は調べに対して容疑を認め、「インターネットで知り合った密売人の男から買った。知人と使うつもりだった」などと供述しているということです。警察では引き続き、詳しい事件の経緯などを捜査する方針。

今井教諭は今年3月までラグビー部の顧問を務めており、ネット上でも学校関係者を中心に衝撃を与えています。事件をうけ、東海大相模高校は「現在、事実関係を確認している」とコメントしています。


東海大相模高校の前には報道陣の姿も

29日深夜の時点で東海大相模高校の前に「報道陣がいた」という報告がツイッターに投稿されています。事件発覚をうけ取材にきたものだと見られています。

東海大相模高校の教諭が覚せい剤取締法違反で逮捕、ネットの反応

へ?ネットで売ってんの?
簡単に手に入りすぎの現状をなんとかして欲しい!
マンションの隣の部屋で覚醒剤やられてるかもとか思ってしまう
神奈川の高校ラグビーといえば相模台工業でしたけど、今調べたら閉校してましたね。どうりで最近聞かないと思った。
野球部は大丈夫?
もっと厳罰化すればいいのに
どうでもいい疑問だが何で大阪府警なんだろ?
神奈川県の学校教諭が何故に大阪府警に?
東海は野球、柔道、ラグビー、女子のテニス、他にも様々なスポーツが全国レベルの学校。昨年は甲子園も制した(-_-)のに、己は何をしてんの怒
もしも、自分の担任がこんなことやったら、ショックだわ。
地元の名門校で教論がやってるとなると本当に身近な物になりつつあると危機感を感じる
覚醒剤などを購入したお金は人を殺す兵器に使われてるらしいので悔しさを感じる
そういや、この間なんかの記事でクスリが飽和状態になってるとか書いてたっけ。ネットでなんて、ずいぶん安くなったもんだな、クスリの値段も、人間のプライドも。
ラグビー名門校なのにガッカリ!
生徒、選手はもっとガッカリだよ!
この顧問か?逮捕された日に顧問を辞めて学校に迷惑を最小限にした顧問は…
だから元顧問と発表されてる訳ね!
逮捕された日時が顧問なら、顧問だと思うが。
東海大真っ黒過ぎるわwwwwww
東海大相模高校の教員よりも、東海大学の学生を調べた方が

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top