林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/05(最終更新:2016/08/10)

TOKIO山口達也さんが離婚を発表、理由・原因は?嫁の元モデル、高沢悠子さんのプロフィールなど

TOKIO山口達也さんが離婚を発表、理由・原因は?嫁の元モデル、高沢悠子さんのプロフィールなど

TOKIOの山口達也さん(44)が8月5日、所属するジャニーズ事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、2008年3月に結婚した元モデルの高沢悠子さんとの離婚を発表した。同日午後に記者会見が行われる予定。
2人の間には08年5月に長男、10年9月に次男が生まれており、親権はどちらになるのか明らかとなっていない。

「仲の良い夫婦」というイメージが強かった山口夫婦。離婚の原因は?理由は何だったのか、世間が注目している。

山口達也さんと嫁の仙台市出身の元モデル、高沢悠子さんは1999年10月頃に友人の誘いで参加した鍋パーティーで知り合った。8年間の交際期間を経て2008年3月8日にゴールイン。その日の夜に行われた東京・日本武道館公演のステージ上で約1万3000人のファンを前に「私、山口達也は結婚いたしました」とサプライズ発表。さらに「子供が生まれます」と夫人が妊娠していることを明かし、ファンを驚かせた。

TOKIOのメンバーでは昨年9月に国分太一さん(41)が元TBS局員の女性と結婚している。

山口達也さんが離婚した理由・原因は?

5日に離婚を発表した山口達也さん。報道では離婚の理由などは明らかにされていませんが、「多忙によるすれ違い」という声が多くあがっています。山口達也さんは人気番組「鉄腕DASH」の収録でDASH島で足を運んだり、朝の報道番組「ZIP」にも出演しており多忙なのは誰もが知るところ。
嫁の高沢悠子さんと時間が合わず、すれ違いがあったのかもしれません。
ツイッターでは離婚理由について、「DASH島に行きすぎた説」「袖がないから説」が浮上。着ている服の袖がないからというのはネタですが、多忙を極めた生活の中で夫婦間に変化が起こった可能性は高そうです。

ZIPの眼帯姿と離婚の関連は?

今年7月4日放送のZIP!に出演した山口達也さんは左目に眼帯をしているだけではなく、他の箇所も負傷している様子でした。この日の放送で山口さんは顔の傷の理由について、「自転車で転んだ」と話していました。ネットでもすぐに話題となりましたが、自転車で転んだという説明に疑問の声が多くあがっていたのを覚えています。

山口達也、ZIPでの眼帯姿
山口達也、ZIPでの眼帯姿

当時、運動神経の良い山口達也さんの眼帯姿には様々な意見が飛び交い、DASH島での作業・収録中に怪我をした説が浮上。これに関しては番組(鉄腕DASH)側からの発表はありませんでしたし、収録中の事故となれば大々的に報じられる可能性が高いため、収録中の事故という説ではないとの見方が強いようです。

この他にもケガをした箇所がケンカをした際に傷を負う場所だったため、ネット上では山口達也さんが何者かとケンカをしたという見方も出ており、今回の離婚発表についても何らかの関連があるのでは?という声が多く聞かれます。

元モデルの高沢悠子さんのプロフィール

山口達也さんの奥さんは元モデル・レースクイーンの高沢悠子さん(38)です。結婚後に高沢さんの写真が公開され話題となりましたが、現在は芸能界を引退しているだけに、詳しいプロフィールについては明らかになっていません。

【本名】
高沢悠子(たかざわ ゆうこ)

【年齢・誕生日】
1977年生まれの38歳、誕生日は公表されていない
(山口達也さんより5歳下)

【出身】
宮城県仙台市

【経歴】
元モデル・レースクイーン

【性格】
・女性らしい気遣いが出来る
・テキパキしている
・山口さん曰く「俺に足りない所を全部持っている」と発言

【スタイル】
・バレーボールの大林素子似の美人

【子供】
・2008年5月6日に第一子となる男の子(笑太郎)を出産
・2010年9月7日に第二子となる男の子(幸次郎)を出産

【山口達也さんと出会い】
・1999年、友人の鍋パーティで知り合う
・2004、同棲スタート(実質のプロポーズ)
・2008年3月、武道館ライブ中に山口達也からファンに結婚・妊娠を報告

結婚してからしばらくの間、高沢さんの写真は公開されませんでしたが、高沢さんと交友のあるタレントのピーターさんが、自身のブログに「山口達也夫人、悠子さん!」と写真を掲載し話題となりました。

山口達也の嫁・高沢悠子の写真

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top