林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/05(最終更新:2016/08/11)

山口達也が離婚会見、妻の高沢悠子とは今年春から別居していた…「完璧な離婚会見」最後は記者をお見送りし好感度超絶アップ

山口達也が離婚会見、妻の高沢悠子とは今年春から別居していた…「完璧な離婚会見」最後は記者をお見送りし好感度超絶アップ

8月5日午後に行われた、TOKIO山口達也さんの離婚会見が「完璧だった」「好感度上がった」と大きな話題を呼んでいます。

この離婚会見は、5日に山口達也さんが妻で元モデルの高沢悠子さんとの離婚を発表し、会見の場が設けられたもの。東京都内で記者会見を行い、2008年3月に結婚した5歳下の元モデルの妻と同日に離婚したことを発表した。また、会見終了後には会場の扉に立ち、記者を見送る姿が印象的だった。

離婚理由について山口達也さんは、「妻と出会って16年以上、その中ですれ違い、性格の不一致とか簡単に片付けられないが、私が未熟で幼稚だった」「自分のペースでいたので彼女が疲れてしまった」と、多忙な自分に非があると説明。

「鉄腕DASH」の収録や朝の報道番組「ZIP!」に出演しながら、TOKIOとして音楽活動も行っている山口さん。多忙のため自宅に帰れない日々が続いたことから妻とすれ違いが生じていたと明らかにした。3年前から離婚協議を開始しており、今年2016年4月には別居することになったという。

会見で、妻との関係については「お父さんはヒーローなんだよって子供たちに言ってくれたり、現在も仲は良い関係」と話している。

ジャニーズ事務所所属のタレントとしては異例の離婚会見になったことについて、「結婚した時に自分の口からご報告させていただいたので、今回自分の口でまたご報告させていただけたらと思いました」と離婚会見を行った経緯についても話している。

ミヤネ屋、記者会見の様子


山口達也の離婚記者会見の映像1
山口達也の離婚記者会見の映像2
山口達也の離婚記者会見の映像3
山口達也の離婚記者会見の映像4

離婚会見で好感度アップ、珍しいパターンに驚きの声

離婚発表をした5日の午後2時から山口達也さんが記者会見を行い、一部民放では生中継で会見の様子が放送されました。会見の様子を見ていた視聴者からは、山口夫妻の「円満離婚」に安心した、という声も聞かれました。会見は終始、和やかな雰囲気で行われ、会見終了後には「いい感じの会見だった」「完璧な離婚会見だった」というコメントが多く投稿されています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top