林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/28

京浜運河のスーツケース死体遺棄事件、遺体は女性で死後1週間以内と判明

京浜運河のスーツケース死体遺棄事件、遺体は女性で死後1週間以内と判明

6月27日午後、東京・品川区の京浜運河でスーツケースに入った30代から40代とみられる女性の遺体が見つかった死体遺棄事件で、女性は1週間以内に死亡したとみられると明らかになりました。警視庁が28日にも遺体の司法解剖を行い、死因と共に身元確認を進めています。

27日午後1時半頃、品川区の東京湾につながる京浜運河で「スーツケースが浮いている」と、船を操縦していた男性から届け出がありました。警視庁の警備艇が駆けつけたところ、縦70センチ、横50センチ、幅が30センチの黒いスーツケースが浮かんでおり、中から女性とみられる遺体が見つかりました。

新たに公開された京浜運河の船舶事業者が撮影した写真からは、黒っぽいスーツケースが運河の真ん中に浮かんでいます。

捜査関係者によると、遺体に目立った外傷はなく腐敗もあまり進んでおらず、女性は1週間以内に死亡したとみられることがわかった。また、女性は身長が160センチ程度で中肉、靴は履いていなかったという。

警視庁は死体遺棄事件として捜査を始め、女性の身元と死因の特定を急ぐとともに、スーツケースがどこから流れてきたのか詳しく調べているとのことです。


東京・品川区「京浜運河」の死体遺棄事件、ネットでの反応は

6月はショッキングなニューズが多いな。
どうなってるんだ?
スーツケースにおもりでも入れてたら浮かんでこなかったり…見つけてもらえない人もいると思うな
シーバスのポイントやんけ…(T_T)
怖え…
東京ってそんなに遺体が頻繁に見つかるの?恐ろしい。
東京湾に沈めてやる、っていうのは脅しの常套句だけど本当にやるかね
抹殺された女性かぁ
浮くって事は腐乱してからだろうから警察官だとしてもやっぱり見たくはないよね。。。
殺人事件が本当に増えたと思う。
目黒区のバラバラ事件など残忍な事件が相次ぐな。
河口域で魚釣りしてると色々ゴミやらなんやら流れてるけど
遺体の一部とかもあるのかもな・・・

もし台風とかならこのスーツケース誰の気に留めることなく遠洋行きだぜ・・・

碑文谷公園、荒川土手、今度は天王洲アイルですか…
なんだか死体遺棄事件が都内でつづきますね
毎日のように変死体事件が報道されてるから麻痺してしまう(-.-;)

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top