林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/21(最終更新:2016/08/22)

あきる野市の東京サマーランドで女性客8人が切りつけられる通り魔傷害事件発生、犯人は逃走し営業は継続中

あきる野市の東京サマーランドで女性客8人が切りつけられる通り魔傷害事件発生、犯人は逃走し営業は継続中

8月21日午後1時半頃、東京都あきる野市の遊園地「東京サマーランド」のプールで女性客8人が切りつけられる通り魔傷害事件が発生しました。この事件で被害にあった女性は19歳から24歳の女性8人で、腰やお尻を刃物で切られたとのこと。いずれもけがは軽く、命に別状はないということで病院へ搬送されています。

事件は園内プールの「波の出るコバルトビーチ」で発生し、サマーランドから消防への通報で発覚。事件当時は監視員10人ほどが見回っていたとのことで、警視庁が傷害の疑いで捜査しています。

午後5時の時点で犯人確保・逮捕の情報は入っておらず、現在も逃走しているとみられます。東京サマーランドの園内出入り口では手荷物検査を実施するなど、犯人の行方を追っている。また、サマーランドの営業は続いているとのことで、ネット上では疑問の声もあがっている状況。

東京サマーランドで通り魔刺傷事件、現場の様子

21日午後1時半頃、東京サマーランドで発生した通り魔事件。若い女性8人が刺される被害が発生しています。事件発生後のサマーランドの様子を撮影した写真がツイッターに投稿されており、駐車場にはパトカーなどの緊急車両が集まっています。

ニュース番組でも速報が出され、上空からの映像が放送されています。午後5時の時点で犯人確保の一報はありませんが、サマーランドの営業が続いていることに疑問の声もあがっています。

東京サマーランドで刺傷事件・現場写真1
東京サマーランドで刺傷事件・現場写真2
東京サマーランドで刺傷事件・速報1
東京サマーランドで刺傷事件・速報2
東京サマーランドで刺傷事件・速報3
東京サマーランドで刺傷事件・速報4
東京サマーランドで刺傷事件・速報5
東京サマーランドで刺傷事件・速報6
東京サマーランドで刺傷事件・速報7

犯人は現在も逃走中、サマーランドは営業継続

女性を刺した(切りつけた)犯人は現在も逃走しているらしく、サマーランドの営業は継続している模様。園内で遊んでいる人へのアナウンスなどでの案内があったのかは不明です。
現在、出入り口では手荷物検査が行われるなど、警察による捜査が続いています。

事件が起きた東京サマーランドの位置・周辺地図

通り魔傷害事件が発生した東京サマーランド周辺の地図。所在地は東京都あきる野市上代継600。
公式ホームページ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top