林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/08(最終更新:2016/07/10)

立川市西砂町5のマンション3階で20代女性の首にコード巻かれ死亡、殺人事件と自殺の両面から捜査

立川市西砂町5のマンション3階で20代女性の首にコード巻かれ死亡、殺人事件と自殺の両面から捜査

7月7日午後6時35分ごろ、東京都立川市西砂町5のマンション3階の一室でパート従業員・浅井真弓子さん(26)の首に電気コード(延長コード)が巻かれた状態で死亡しているのが発見された。警視庁立川署が殺人事件と自殺の両面で調べている。

9日になり、知人の20代の男が事件への関与をほのめかす発言をしていることが分かり、警視庁が逮捕状を請求する方針だと明らかになった。

↓9日夜、知人男性の大井裕紀容疑者を逮捕したと発表。以下詳細。

この事件は、7日午後、立川市・西砂町のマンションで、パート従業員の浅井真弓子さん(26)が首に電気コードが巻かれた状態で死亡しているのが発見されたもの。発見時の服装はTシャツにジーパン姿で、死後数時間が経過していたという。

警視庁が、浅井さんの知人の20代の男から事情をきいたところ、男が事件への関与をほのめかしていることが分かった。この知人男性は事件当日の午後5時頃、妻と共に「浅井さんと連絡がつかない」と警察署に相談に行き、その後、警察官が自宅で死亡している浅井さんを発見した。

男が浅井さんの死亡の経緯について事情を知っているものとみて、慎重に調べている。

現場に争ったような形跡はなく、玄関は施錠されていた。首に巻かれたコードは一部がベッドの足と床に挟まれて固定されていた状況とのことです。

女性は母親と妹、保育園児の実子の4人家族。いずれも外出中で、母親は「昼ごろに娘1人を残して仕事に出た」と話しているという。


現場となった「東京都立川市西砂町5」付近の地図

遺体が発見された東京都立川市西砂町5の事件現場は西武拝島線の西武立川駅から北西に約1キロ、JR拝島駅の北東約2キロに位置する住宅街です。

ネット上のコメント

知人の男女が怪しいな。
犯人はこのカップルだろ。(^-^)
知人の『連絡がとれない』だけで警察は動くのか…?
友人と数時間連絡がとれないだけで警察を呼ぶってどういう状況だったのでしょう。約束してたとしても普通なら家族が帰ってくるまで待つはず。警察も動くんですね。
>マンションには女性と娘、母親、妹が住んでいた。
と他の記事にあったけど…家族は?
>殺人と自殺の両面
どういう状況でこれが自殺となるのかな
99.99%他殺のような感じする
家族と同居し、子どももいる成人女性と数時間連絡が取れないだけで、警察に連絡するものだろうか。
この通報した友人夫婦は事情を知っている気がする。
シングルマザーかあ! 交際相手が怪しいな。
この友人夫婦と会う約束でもしてたんだろか?
最近、女性が被害に遭う事件が多いね…
コードが固定位置が首より高くないと体重が乗らないので自殺ではなく他殺の可能性もあるな。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top