林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/20

東京薬科大学で爆発事故、女子大学生2人が顔などに火傷:酸化クロムとブチルアルコールを使った実験中

東京薬科大学で爆発事故、女子大学生2人が顔などに火傷:酸化クロムとブチルアルコールを使った実験中

6月20日午前10時20分頃、東京都八王子市堀之内、東京薬科大学の生命科学部生物有機化学研究室で爆発事故が発生しました。

東京消防庁によると、20代の女子学生2人が顔面に薬品を被るなどして軽傷を負ったほか、実験を行っていた実験室の天井が焦げる被害が出ています。
同実験室では酸化クロムブチルアルコールを使った実験中だったということで、東京消防庁と警視庁南大沢署が詳しい事故の原因などを調べています。

東京薬科大学で実験中に爆発、女子学生がやけど

 20日午前10時半ごろ、東京・八王子市の東京薬科大学で「実験中に薬品が爆発した」と119番通報がありました。警視庁によりますと、実験中に薬品を混ぜたところ、化学反応が起こり、突然、爆発したということです。

 この事故で、女子学生(23)が薬品を頭からかぶって顔にやけどを負い、別の女子学生も髪が焦げたということです。警視庁が爆発の原因について詳しく調べています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160620-00000028-jnn-soci

薬科大学の爆発事故、ネットでの話題に

やたらにヘリが飛んでたと思ったけどこれかぁ。
東薬ニュースになっとるやん。
あらまぁ…
以前ボヤ騒ぎ出した時は揉み消されというか、学生のミスってことでお咎めなしになってたな
真実はさておき
薬品を使う実験をやってる以上他人事とは思えないので、こういうニュースは怖いですね…
東薬で爆発事故か~
全然他人事じゃないから気を付けないとな~
女子大生が顔に火傷はかわいそうすぎる…
東京薬科大学で爆発事故ってニュースを見た人が、怪我した女子学生が23歳ね…1年ダブってんのか?って呟いてたけど、薬学部は6年制だからね。ストレートで行っても卒業は24だからね。
事故の詳細は明らかになっていませんが、この爆発事故で20代の女子大学生1人が顔にやけどを負い、もう1人の学生の髪の毛が焦げるといった被害が出ています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top