林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/21

東京足立区で山口組・神戸山口組が喧嘩…神戸山口組の自称 阿部利幸容疑者を逮捕

東京足立区で山口組・神戸山口組が喧嘩…神戸山口組の自称 阿部利幸容疑者を逮捕

3月20日午前3時過ぎ、東京・足立区竹ノ塚で六代目山口組系と神戸山口組系の組員が暴行事件(喧嘩)を起こし、六代目山口組系の組員ら3人が暴行を受けケガを負い、神戸山口組系の組員の自称・阿部利幸容疑者が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されました。

警視庁では現場から逃げた男らの行方を追うなどしていますが、六代目山口組と神戸山口組の抗争が背景にあるとして捜査を進めています。

【収まらぬ山口組抗争 報復連鎖】山口組と神戸山口組の対立抗争とみられる事件が大阪と神戸、東京などで相次いでいる。決別の波紋はどこまで広がるのか。
地元で夜中に20人以上で喧嘩のニュース。例の山口組闘争らしい。さすが足立区やね!アレフもいるしね!
リアルに足立区で山口組喧嘩してる😂
家の最寄駅の近くで暴力団の喧嘩とか。
足立区さすがかよ
足立区などが更にイメージ悪化して可哀想だね。
というか、こういう小競り合いとか喧嘩は路上でせず、一般市民に被害が及ばないような場所でやってほしいよ。 / 路上で30人が小競り合い、山口組抗争か 東京・足立
 20日未明、東京・足立区の路上で、指定暴力団山口組系と神戸山口組系の組員とみられる20数人が殴り合いとなり、3人がケガした。警視庁は、47歳の組員とみられる男を逮捕した。

 警視庁によると、20日午前3時過ぎ、足立区竹の塚で、「ケンカしている人がいる」と通報があった。警察官が駆けつけると、六代目山口組系と神戸山口組系の組員とみられる20数人が、小競り合いとなっていた。

 六代目山口組系の組員ら3人が、殴る蹴るの暴行を受けてケガをしていて、警視庁は、神戸山口組系の組員とみられる自称・阿部利幸容疑者(47)を、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。

 警視庁は、現場から逃げた男らの行方を追うなど、六代目山口組と神戸山口組の対立抗争が背景にあるとみて調べている。

【参照】日テレニュース24

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top