林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/09

東急田園都市線、二子玉川駅の線路で煙が発生し運転見合わせ:運転再開は20時半頃の予定

東急田園都市線、二子玉川駅の線路で煙が発生し運転見合わせ:運転再開は20時半頃の予定

7月9日午後5時半頃、東急田園都市線二子玉川駅の線路で煙(発煙)が確認された影響で、現在も渋谷~梶が谷駅間で運転を見合わせています。午後8時現在も線路上では作業が行われており、ツイッターには二子玉川駅構内や線路上の写真が多く投稿されています。

運転再開は20時30分頃を予定しているとのことで、約3時間の遅延が予想されています。

その後、午後9時40分に運転を再開しました。消防によると、二子玉川駅構内の線路脇のケーブルが燃えたということで、詳しい原因を調べています。

線路上に煙…二子玉川駅の様子など

二子玉川駅の線路上では作業が行われており、線路上で作業する様子や二子玉川駅構内の様子がツイッターに投稿されています。午後6時頃には消防・警察も出動し、駅周辺は騒然となったようです。
二子玉川駅で作業続く:現場の写真1
二子玉川駅で作業続く:現場の写真2
二子玉川駅で作業続く:現場の写真3
二子玉川駅で作業続く:現場の写真4
二子玉川駅で作業続く:現場の写真5
二子玉川駅で作業続く:現場の写真6
二子玉川駅で作業続く:現場の写真7
二子玉川駅で作業続く:現場の写真8
二子玉川駅で作業続く:現場の写真9
二子玉川駅で作業続く:現場の写真10

「田園都市線動かない…」ツイッターの反応

午後8時現在も運転見合わせとなっており、約3時間の遅延が予想されています。待っても動かない電車に痺れを切らし、「歩いて移動した」といった声も聞かれました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top