林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/22

東急東横線、窓ガラスが割れた原因は投石?乗客の証言「ドンッと音がして割れた」

東急東横線、窓ガラスが割れた原因は投石?乗客の証言「ドンッと音がして割れた」

6月21日午後5時56分ごろ、横浜市港北区で走行中の東急東横線の電車の窓ガラスが突然割れるトラブルが発生しました。事故発生直後にはガラスが割れた車両の写真が相次いで投稿されています。

窓ガラスが割れた該当列車の運転を打ち切り、原因を詳しく調べています。この事故の影響で東急東横線の全線に10分の遅れが出ており、けが人はいないとのことです。

21日の午後5時56分ごろ、横浜市港北区にある東急東横線「綱島駅」で上り急行列車の乗客から「走行中に窓ガラスが割れた」と駅員に通報がありました。

先頭から2両目の窓ガラス1枚が粉々に割れており、直前に停車した菊名駅から綱島駅へ走行中に突然割れたということです。けが人はいませんでした。東急電鉄はこの列車の運行を綱島駅で打ち切り、原因を詳しく調べています。

このトラブルの影響で東横線は全線に10分の遅れが出ました。東急電鉄は原因が投石などとわかった場合、警察に被害届を出すことも検討しています。

【2016年06月21日 18時19分】東横線は、17時56分頃、綱島駅での窓ガラス破損のため、遅れが発生しています。振替輸送を実施しています。ご迷惑をおかけいたします。お詫び申し上げます。

東急東横線の窓ガラスが突然割れる…該当車両の現場写真など

東横線窓割れて綱島で停止。
ドンッって音がしたので見ると、女性が悲鳴をあげて席から立ち移動。
たぶん石投げられたのか窓ガラスがすごい事に。
【速報】711172レ急行和光市行き 7120F 窓ガラス破損のため綱島で運転打ち切り
東急窓ガラス破損当該車
綱島から回送、日吉にて
綱島駅で乗っていた電車のガラスが割れていることがわかり、乗客は全員降りることに
怖い……
ツイッターには窓ガラスが割れた車両の写真が何枚か投稿されています。窓ガラスの破片は外から中にかけて飛び散っています。車両内から衝撃を与えて割れたものではなく、外からの衝撃でガラスが割れたとみられています。

窓ガラスが割れた原因は投石?ネットでの反応は

東横線窓ガラス破損って何があったの?
東横線、投石で電車の窓ガラスが割れた疑惑らしい…
ひどい話でびっくりしたヨ。
…電車に投石されて窓ガラスが割れて遅延…東横線ってそんなにラウドな沿線なんです???
あれ?今、東横線で電車に石が投げられて窓ガラス破損して遅れてるんだけど、これ別の日に他の線でもなかったっけ?
昨日はホームドア乗り越え自殺で今日は窓ガラス割られるって今週東横線なんなの
窓ガラスが割れた原因は明らかになっていませんが、投石で割れたという疑惑が浮上しています。電車に乗り合わせていた方の話では「ドンッと音がして割れた」とのことで、外から何かが当たった可能性が高いようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top