林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/18(最終更新:2016/05/19)

東武東上線 中板橋駅~大山駅間で電車脱線:5両目車両が脱線し運転見合わせ続く 「車両から煙」との目撃情報も

東武東上線 中板橋駅~大山駅間で電車脱線:5両目車両が脱線し運転見合わせ続く 「車両から煙」との目撃情報も

5月18日午後12時16分頃に東武東上線の中板橋駅~大山駅間で電車の脱線事故が発生し、現在も池袋駅と和光市駅間で運転見合わせが続いています。また、和光市駅~小川町駅間は本数を減らして運転しているとのことです。

脱線事故は中板橋駅から南東400メートル程の場所で発生し、10両編成の普通電車の5両目が脱線。報道では事故直前「電車が煙を上げて走っていた」という目撃情報もあり、警察や東武鉄道が事故原因について調べています。

事故発生直後からSNS上には現場画像や動画が投稿されました。該当車両の乗客は線路上を歩いて避難していますが、東武東上線の復旧・運転再開には時間がかかるとみられています。

東武東上線の脱線事故:現場の様子 1
東武東上線の脱線事故:現場の様子 2
東武東上線 中板橋駅~大山駅間で脱線
運転再開見込みただす。
東武東上線の脱線事故:現場の様子 3
東武東上線の脱線事故:現場の様子 4
東武東上線 大山-中板橋区間で脱線してとまってます
東武東上線の脱線事故:現場の様子 5
バスの列
東武東上線の脱線事故:現場の様子 6
中板橋なう
当該はあれか?
東武東上線の脱線事故:現場の様子 7
池袋行きの東武東上線普通電車が中板橋駅と大山駅の間で急停車。東武鉄道は脱線が原因とみて調べています。けが人はいない模様。午後1時25分現在、池袋駅と和光市駅間は運転見合わせ中。
【東武東上線 運転見合わせ 2016年5月18日 13:07】
12:16頃、大山~中板橋駅間で発生した脱線事故の影響で、現在も池袋~和光市駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。
【東武東上線 脱線で運転できず】18日正午過ぎ、東京・板橋区の東武東上線の大山駅近くの線路で電車が脱線し、運行できなくなりました。けが人はいないということですが、車両から乗客を降ろして近くの駅に誘導しているということです。

東武東上線・中板橋駅と大山駅間で電車脱線

 18日正午すぎ、東京・板橋区の東武東上線中板橋駅付近で電車が脱線した。ケガ人はいないという。

 警視庁によると18日正午すぎ、東京・板橋区を走る東武東上線の中板橋駅と大山駅の間で池袋行きの上り電車が脱線した。いまのところケガ人の情報はないという。現在、電車の乗客およそ300人が線路沿いを歩いているという。運転士は「何かにぶつかった」と話していて警視庁が詳しい状況を調べている。

 東武鉄道によると東武東上線は現在、池袋駅から和光市駅間の上下線で運転を見合わせていて、運転再開の見込みは立っていないという。

日テレニュース24

東武東上線の脱線事故 乗客は線路上を歩いて避難…運転再開は見通し立たず

大山〜中板橋間での脱線の影響により
池袋〜和光市間で運転見合わせ
和光市〜小川町間は本数を減らしての運転
復旧には時間がかかる見込みとなっております#東武東上線#運転状況#運転見合わせ#脱線

#東武東上線 #脱線 #中板橋 #大山 #池袋和光市間不通 #ミヤネ屋 #日テレ

目撃者:「前の駅(中板橋? ときわ台?)から煙を出しながら走っていた」
運転手:「何かにぶつかったような感じ」

何があったのでしょう?

東武東上線、脱線しました
当該列車は中板橋から池袋方セブンイレブン前にて緊急停車
列車を下ろす手配をするそうです

東武東上線で脱線事故が発生した模様。中板橋駅で上下線とも止まってます。

東武東上線、台車が割れてるそうです
刑事も来て事情聴取も始まってる

怪我人はいないけど、気分が悪くなって倒れかかる人はいた
口を押さえてなく人もいた

東武東上線「何かにぶつかった」
って今ニュースあったけど、何にぶつかったんだww#東武東上線

けが人は出なかったようだけども、東武東上線が脱線(脱輪?)したのか…。以前、親類が沿線に住んでいたからよく乗ったものだが…当時から割りと車両が古い印象だったが、今もそのまま走ってるのかな

東武東上線で脱線事故だって。復旧までに時間がかかりそうだな。

東武東上線で脱線事故だって。復旧までに時間がかかりそうだな。

東武東上線脱線事故、ケガ人が出なかったのは本当に不幸中の幸いである。

東武東上線で電車がコケたみたいだけど何が原因だろう?
ポイント近くに無いよな?

和光市から先、有楽町線 副都心線、東武東上線の出発時刻が未定になってます…。地下鉄も時間未定なのかよ

東武東上線中板橋〜大山間で10輛編成の電車脱線…幸いにもケガ人はいない模様。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top