林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/18

東名高速下り車線 御殿場JCT~沼津IC間で通行止め、トラック2台の衝突事故

東名高速下り車線 御殿場JCT~沼津IC間で通行止め、トラック2台の衝突事故

6月18日午前4時頃に発生した事故のため、東名高速道路の御殿場ジャンクションから沼津インターチェンジの名古屋方面の下り線が午前11時現在でも通行止めが続いています。

週末の早朝ということもあり、事故の目撃情報や詳しい情報が少なく、通行止め区間の間にある裾野付近で大型トラックの横転事故が発生しているという情報がツイッターに投稿されていました。

事故の詳細が報じられました。
静岡県裾野市の東名高速道路上で大型トラックが中型トラックに追突され、ガードレールを突き破りおよそ8メートル下の山林に転落する事故が発生。トラック運転手の2人が軽いけがを負う衝突事故でした。

※6月18日午後2時8分頃、通行止めが解除となりました。

18日午前4時ごろ、静岡県裾野市富沢の東名高速道路の下り線で追い越し車線を走っていた中型トラックが、走行車線を走っていた大型トラックに追突する衝突事故が発生しました。

中型トラックが横転し、追突された大型トラックがガードレールを突き破っておよそ8メートル下の山林に転落。大型トラックの52歳の運転手と中型トラックの41歳の運転手がいずれも軽いけがを負っています。

現場は緩やかな下りの右カーブで、警察で事故の原因を調べていますが、この事故の影響で、東名高速道路の御殿場ジャンクションと沼津インターチェンジの間の下り線は、7時間以上の通行止めが続いています。

【NHKニュース速報 14:37】
東名高速 通行止め解除
御殿場JCT~沼津IC(下り)

事故の初報は午前5時ごろ

【東名高速下り線 静岡県内で一部通行止め】
東名高速道路は、事故のため、御殿場ジャンクションと沼津インターチェンジの間の下り線で、午前4時すぎから通行止めになっています。
【速報 JUST IN 】東名高速下り線 静岡県内で一部通行止め
裾野で大型トラック横転。東名高速下り御殿場で降ろされてるよ
東名 御殿場〜沼津
通行止めです
東名の御殿場JCT→沼津ICで通行止めですね。ツーリングの皆様お気をつけて。新党名に全部の車両が行くからSA混みまっせ。
ふえ?東名、御殿場ジャンクションから沼津が通行止め!?
…新東名行くから大丈夫かな?
事故が起きた時間が午前4時前だったこともあり、極端に情報が少なかったです。東京から名古屋方面に向かって走行する場合は御殿場ICで降ろされるようです。

東名高速でトラック2台の衝突事故、処理が長引き6時間以上通行止めに

東名第1の御殿場JCTから沼津ICまで通行止めになってる
東名下りの御殿場JCTから沼津はまだ通行止めなんだ (◞‸◟;)
東名下り、愛鷹付近の事故の影響で御殿場JCTから通行止。新東名は平常通り。
東名下り愛鷹付近で通行止。落下物かな?クソでかい鋼材が落ちていてクレーンで吊っていた。ガードレールも破壊されているように見えた。あんなの当たったら即死だ。
事故処理が長引いた場合、新東名高速に回る(迂回)する方が増えると予想され、渋滞やサービスエリアの混雑が予想されましたが、午前11時の時点では渋滞はなさそうです。該当区域を走行する場合はご注意下さい。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top