林檎舎ニュース

投稿日:2015/10/31

【2015/10/31】ハロウィン渋谷 スクランブル交差点の人が凄過ぎる!各所でイベントが開催され人が溢れDJポリスの出動やゴミ問題も

【2015/10/31】ハロウィン渋谷 スクランブル交差点の人が凄過ぎる!各所でイベントが開催され人が溢れDJポリスの出動やゴミ問題も

10月31日のハロウィンの前日、東京 渋谷のスクランブル交差点などは仮装した人で溢れかえっていました。30日夜のニュース番組でも中継を繋いだり特集が組まれていたので渋谷ハロウィンに参加する人の多さを見た方もいるかもしれません。
警視庁はテロや事故防止の為、前日の30日から警備にあたっており最近注目の「DJポリス」も出動しスクランブル交差点内での事故防止を呼びかけています。

31日はちょうど土曜日にあたる事もあって30日以上の混雑が予想されています。路上のゴミ問題や周辺施設のトイレ占拠・更衣室問題などが叫ばれています。マナーを守って参加するようにご注意ください。

渋谷ハロウィン2015:スクランブル交差点を中心に人が凄い 1
【現場レポ】ハロウィン前夜の渋谷が仮装者で大賑わい。訪日観光客も関心
ハロウィーン前日 渋谷は混雑 ごみ放置も

31日は「ハロウィーン」ですが、東京・渋谷では、金曜日の30日から31日未明にかけて仮装した大勢の人たちで混雑し、警視庁が警戒に当たりました。
大きなトラブルなどはありませんでしたが、路上などに多数のごみが放置されていました。

ハロウィーン前日の30日は金曜日とあって、東京の渋谷駅の周辺では仮装した人たちが大勢集まって混雑しました。警視庁は30日夜から警戒に当たり、混雑が激しくなった午後11時半頃には、駅前のスクランブル交差点で「DJポリス」として知られる機動隊の広報班などが出て、信号が変わるまでに交差点を渡りきるよう呼びかけるなど、交通整理や雑踏の警戒に当たりました。警視庁によりますと、大きなトラブルはなく、けがをした人もいなかったということです。

一方で、混雑のあとの渋谷駅の周辺では、路上の植え込みや地下鉄の出入り口周辺などあちこちに空き缶や飲食物の容器といったごみが放置されたままになっていました。
警視庁は、31日のハロウィーンについて、「仮装して街に出る人が多いと思うが、交差点などでは立ち止まらず、ごみはしっかり持ち帰ってもらいたい」としています。

【参照】NHKニュース

渋谷ハロウィン2015:DJポリス出動
31日の「ハロウィーン」を前に、東京・渋谷のスクランブル交差点は早くも、仮装した若者たちでにぎわいました。騒いで交通を妨げたりするマナー違反に対し、警視庁が対策を強化しています。
渋谷ハロウィン2015:スクランブル交差点を中心に人が凄い 2
渋谷ハロウィン2015:スクランブル交差点を中心に人が凄い 3
現在の渋谷の様子がハロウィン前夜なのにすでにやばそうだった…
#nhk24 #nhk
渋谷ハロウィン2015:スクランブル交差点を中心に人が凄い 3
渋谷ハロウィン2015:スクランブル交差点を中心に人が凄い 4
ハロウィンの渋谷。
やばくないですか笑

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 同じ仮装でもキチンと掃除して帰るアノニマスを見習え

  2. 事件起これば便乗ソングで煽ってる、きゃりーぱみゅぱみゅを摘発するのか?

  3. DJポリスに関しては最近世界中で流行りの警察イメージアップ戦略の猿芝居にしかみえない。米JKダンス説得事件にオバマにコメントさせたり、北欧警官が難民は友達とネット賞賛されたりとの茶番をかんじるし、何れも大した効果は無いだろう。

    大体、警察24時とかの茶番疑惑とか散々言われても最近の埼玉、千葉の不祥事多発があるからね。

Return Top