林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/04(最終更新:2016/08/10)

妻夫木聡とマイコが結婚を報告:結婚相手のマイコさんってどんな人?タレントの関根麻里さんとは友人関係

妻夫木聡とマイコが結婚を報告:結婚相手のマイコさんってどんな人?タレントの関根麻里さんとは友人関係

8月4日午後、俳優の妻夫木聡さん(35)と女優のマイコさん(31)が結婚を報告した。連名の直筆メッセージが所属事務所を通じ、FAXで発表された。今年の春に妻夫木さんがプロポーズし、婚姻届の提出はこれから。具体的な入籍日は非公表とし、挙式・披露宴も未定。マイコさんは妊娠していないという。

2人の出会いは、2012年のドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」での共演。打ち上げの席で意気投合し、交際に発展した。妻夫木はマイコが出演していた映画を見た際に、「素敵な女優さんだな」と思っていたという。

マイコさんとタレントの関根麻里さんは聖心インターナショナルスクールの同級生で、芸能界入りする前から仲が良かったという。他にもマイコさんの人物像や過去の出演作品をまとめています。

妻夫木聡・マイコ連名の結婚報告文

日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。
突然ですが、このように書面にてご報告致しますことをお許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に歳を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支え合い、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。皆様の支え、応援あっての私達です。

深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日
妻夫木聡 マイコ

(原文は直筆)

突然の結婚発表、お相手のマイコさんってどんな人?

妻夫木聡さんと結婚したマイコさんは米国人の父、日本人の母を持つハーフ。趣味は映画鑑賞、写真、登山。
タレントの関根麻里とは聖心インターナショナルスクールの同級生で、互いに芸能界入りする前から仲が良かったという。

2008年のデビュー後、これまでに数々のドラマ・CMに出演しており、徐々に知名度が上がってきている女優。

略歴は2008年、映画「山のあなた~徳市の恋~」で主演・草彅剛が恋するヒロイン役に抜擢され女優としてデビューを飾る。翌2009年にかけて数々の話題作に立て続けに出演。2010年にはテレビドラマに進出し、NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演して香川照之演じる岩崎弥太郎の妻・喜勢役を演じ、“きれいすぎる嫁”として注目を集めた。

黒谷友香・伊東美咲に続くチョーヤ梅酒「さらりとした梅酒」の3代目キャラクターに起用される。2011年にはNHK連続テレビ小説「おひさま」に出演し満島ひかりとともに主演・井上真央の親友・相馬真知子役を演じて連続テレビ小説初出演を果たすと、同12月には舞台「8人の女たち」にて初舞台を踏む。


ツイッターは祝福のメッセージで溢れる

4日午後2時過ぎに結婚を報告した二人。ツイッターでは祝福の声が多く投稿されています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top