林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/20

9代目“歌のお兄さん”杉田光央被告に執行猶予付きの有罪判決、裁判終了後に謝罪

9代目“歌のお兄さん”杉田光央被告に執行猶予付きの有罪判決、裁判終了後に謝罪

6月20日、NHKの番組「おかあさんといっしょ」で9代目“歌のお兄さん”を務めた杉田光央被告が覚醒剤使用などの罪に問われた裁判で、東京地裁は懲役1年6カ月、執行猶予3年の執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。外国人の密売人と同居していたことも明らかになりました。

ネットでは杉田被告の逮捕後、「SMAPのメンバー全員を混ぜた顔」というツイートが拡散され、多くの注目を集めていました。

NHKの番組「おかあさんといっしょ」で元歌のお兄さんを務めた杉田光央被告(51)当時はあきひろお兄さんとして活躍していたが、20日の判決で東京地裁は執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。

杉田光央被告は、自宅で覚醒剤を所持し使用した罪に問われている。20日の判決で東京地裁は、「外国人の密売人と同居して継続的に覚醒剤を使っており、依存性が認められる」として、杉田被告に懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を言い渡した。

裁判後、外で待ち構えていた報道陣からの「ファンの皆さんに一言」という質問に「申し訳ありませんでした。お子様たち、お母様方、お父様方に本当に申し訳なく思っています。」と答え、その場を後にした。

【覚醒剤 元歌のお兄さんに有罪】元歌のお兄さんで、覚せい剤取締法違反罪に問われた杉田光央被告の裁判で東京地裁は懲役1年6カ月、執行猶予3年を言い渡した。

あきひろお兄さんに「違和感感じてた」ネットでの反応は

2000年の歌のお兄さん時代のヤク使用疑惑は本当だったのね。しかもあの肌黒さ(私はAV男優にしか見えない)は注射の跡を隠すため、茶髪は傷んだ髪を隠すためと言われている。あの肌黒さに茶髪は子供番組には相当違和感があったのを覚えている😜
薄々感じていたが騒がれてからやっぱりみんなおもってたかって思ったほんと元歌のお兄さんのあきひろお兄さんまじでSMAPのメンバー全員を混ぜた顔だわ。元々特別なオンリーワンじゃん
プロ野球のスター選手や子ども向け番組の歌のお兄さんが、薬物をやる国になったんだなあ。
ちょうどドンピシャで世代だった歌のお兄さんがクスリで捕まったこともそうだけど、それ以上にイラン国籍の密売人と同居してたってのが衝撃的すぎる
元歌のお兄さん覚せい剤で捕まったのかよwwwww
薬のお兄さんになっちゃったよ
ちょうど長男が生まれた頃がこの あきひろお兄さん。
なんか当時からこの日焼け茶髪にすごい違和感で ひろみちお兄さんが歌に混ざってやっと薄まるみたいになってた。
ゆうぞうお兄さんに変わって一気に番組が和やかになったの思い出した。
「おかあさんといっしょ」で9代目「歌のお兄さん」を務めていた時から黒い肌に茶髪だったという杉田光央被告(あきひろお兄さん)。

テレビ出演している時から違和感を感じていた人も多かったようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top