林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/13

「彼女いないヤツ集合」バレンタイン翌日に集団暴走した埼玉県川口市の少年ら10人摘発

「彼女いないヤツ集合」バレンタイン翌日に集団暴走した埼玉県川口市の少年ら10人摘発

今年2月15日、バレンタインデーまでに彼女ができなかった腹いせにバイクで集団暴走を繰り返したとして、埼玉県内の少年ら10人が摘発されました。このうち、18歳から19歳の少年8人が逮捕されており、ネット上でも大きな注目を集めています。

警視庁によると、バレンタインデーまでに彼女ができなかったリーダー格の18歳の少年が、「彼女いないヤツ集合」と仲間に呼びかけ、暴走行為をしたという。

逮捕されたのは埼玉県川口市の18歳から19歳の少年8人。今年2月、東京・板橋区から埼玉県にかけて、バイクで蛇行運転や信号無視を繰り返した疑いなどが持たれている。

集団暴走した理由については、リーダー格の18歳少年が「バレンタインデーまでに彼女ができなった」と明らかにしており、この日は「彼女いないヤツ集合」と他のメンバーを集めたとみられている。この他にも少年らは2年間で10回以上の暴走行為をしたとして、警視庁が詳しく調べている。

警視庁の調べに対してはいずれも容疑を認め、「東京のパトカーは埼玉には来ないと思った」などと供述しているという。


彼女できずに集団暴走、ツイッターの反応は

バレンタインまでに彼女ができなかったことを理由に集団暴走した少年10人。このうち8人が逮捕されていますが、ツイッターでは「集団暴走してるから彼女できないんじゃ…」といった声が多くあがっており、トレンド入りするほど注目を集めました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top