林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/29(最終更新:2016/08/31)

和大興業殺人事件で社長の息子で次男に逮捕状請求、拳銃所持のまま逃走中

和大興業殺人事件で社長の息子で次男に逮捕状請求、拳銃所持のまま逃走中

和歌山市塩屋1丁目の土木建築会社「和大興業(わだいこうぎょう)」の事務所内で29日、男性従業員4人で銃撃され、このうち石山純副さん(45)が死亡した殺人事件で、和歌山県警は和大興業社長の息子で45歳の次男について、殺人容疑で逮捕状を請求し、発見次第逮捕する方針を固めた。

また殺人事件に関して、県警は和歌山西署に捜査本部を設置し捜査を行っている。

和歌山市塩屋の発砲・殺人事件 概要

この事件は、29日午前8時50分頃、和歌山市塩屋の建設会社・和大興業で、犯人の次男が会社内で従業員4人の腹部などを拳銃で相次いで撃ち、男性従業員の石山純副さん(45)を死亡させ、43・44・46歳の男性3人に重傷を負わせた疑いが持たれている。

この次男と男性従業員4人が話し合いを行っている最中に突然拳銃を出し発砲したとのことで、現場となった社内には数発分の薬莢が落ちていた。次男は拳銃を所持したまま逃走している可能性が強く、和歌山西署は発砲殺人事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っている。

和大興業・犯人の次男と暴力団の関連は

和大興業は1979年設立で、2008年に和歌山市内の別の場所から今の和歌山市塩屋に本店を移転した。和大興業の前は「溝端組(溝畑興業)」という組織だったという。和歌山県や和歌山市が発注する公共事業なども受注している。

事件現場となり、社長の息子が犯人の「和大興業」に関しては、ネット上で様々な声が飛び交っている。また、和大興業のことを知る人の話では、暴力団(ヤクザ)との関連も囁かれているが、凶器が拳銃の殺人事件だけに暴力団との関連や、拳銃の入手経路に関して、詳しいことはわかっていません。

事件現場の和大興業
看板の字面見たら
どうみてもカタギにはおもえんのたがヤクザのフロント企業だと思ってたよ
零細だと多いよ、ナントカ興業。工業じゃなくて興業。
ダンプや重機に書いてある社名の書体がいかにもヤーさん好みだったり、ダンプもデコトラ仕様が多い。
ニュース見たら社長の次男が発砲して逃亡中とやってた
親族間の金銭問題かな?
それにしても和歌山って拳銃転がってるの?
みんな年齢似通ってるし、暴走族時代からつるんでた仲間で会社初めて、40中頃。なんかで揉めて仲間割れって感じとかみたいな
1970年頃創業で、何年か前にここに移転してきたって、新聞に有ったような。
で、母親が社長らしいから、親父が作った会社なんじゃないの?
1人死んだぞ
やっぱりヤクザ絡みだよね
ヤクザの関与がなしなら一般人が拳銃を発砲したことになるだろ?もしかしたら半グレかもしれんけど
まーたジャップお得意の利権確保か
建設業界と自民はこの国から消え失せろ
和大なんてヤクザまがいのチンピラの集まりだぞ。元暴走族とか喧嘩ばっかしてた奴ら

土建屋とヤクザなんて同一のもんだからなあ
流れ弾なら知らんがターゲット四人を狙って当てたんなら凄いぞ
一人狙いじゃ至近距離まで近寄れば済むけど
和歌山の発砲事件兄弟喧嘩らしいな
ドえらい迷惑なカタギやの
道具用意できるてどこのヤクザもんと連んでるんや
これ道具渡した奴パクられるんちゃうか
犯人ほんまに親族なんやね
和大興業(溝畑興業)の前の空き地に建物が建たないのはこの逃げてる犯人が文句たれてるから
これで店が建ちやすくなるで
暴力団じゃないと報道があるが嘘やで
昔っから893だよw
兄弟喧嘩らしい。誰が道具渡したかで警察動くやろうな。
事務所の面構えがモロでワロタ
え?893なの?
まじか…出なきゃ銃とか持ってるわけないよね

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. てか、和歌山県警また、どんくさい恥を晒すのー?
    捕まえるのは、原付のスピードオーバーだけか?(笑)

    早く、捕まえろやー
    また、他府県から、助っ人に来てもらうのー?
    情けない(ノ_<。)
    また、2つ和歌山の恥が増えたな(ノ_<。)

  2. 犯人につぐ、早く、自首してねー

    逃げるなよ、パクられる覚悟もないのに、弾いたのかよ?

    もしくは、逃げ切るつもり?(笑)

  3. 拳銃を持って逃走しているにに、なぜ実名や顏が公開 されないのですか?

Return Top