林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/05

山梨県韮崎市で小学校6年生の息子殺害…39歳の母親 池田千夏容疑者を殺人容疑で逮捕

山梨県韮崎市で小学校6年生の息子殺害…39歳の母親 池田千夏容疑者を殺人容疑で逮捕

4月4日午後7時過ぎ、山梨県韮崎市富士見ケ丘の自宅(アパート)で長男の息子で小学校6年生の池田雄生くん(11)の首をロープで絞めて殺害したとして、母親の池田千夏容疑者(39)が自ら110番し自首。殺人の疑いで逮捕される殺人事件が発生しました。

警察の調べに対し、池田容疑者は容疑を認めており「息子が発達障害で子育てに悩んで殺害した」といった供述をしているとのことです。警察では育児疲れが原因の犯行とみて捜査を進めています。

小学6年の長男を殺害か 39歳の母親を逮捕: 山梨県韮崎市の住宅で小学6年生の長男の首を絞めて殺害したとして、4日夜、39歳の母親が殺人の疑いで警察に逮捕されました。
韮崎で殺人事件とか怖いわー
まさかの韮崎全国ニュースか 。
子ども殺すとか考えられん
そもそも人殺すのが可笑しいよ
けど母親もちゃんと自首しただけ
偉いな 。育児大変 なんだなって思った 。
人の命無駄にしちゃいけない !
山梨県韮崎市で起こったニュースが全国ニュースで……。
これは、、、大きな問題になりそうだ。
山梨韮崎市 殺人事件概要

小学6年の長男を殺害か 39歳の母親を逮捕

 山梨県韮崎市の住宅で小学6年生の長男の首を絞めて殺害したとして、4日夜、39歳の母親が殺人の疑いで警察に逮捕されました。逮捕されたのは、山梨県韮崎市富士見ケ丘のパート従業員、池田千夏容疑者(39)です。

 警察の調べによりますと、池田容疑者は4日午後、自宅で小学6年生の長男、雄生くん(11)の首をロープで絞めて殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

 警察によりますと、池田容疑者は4日午後7時すぎ、「息子を殺した」と110番通報して自首し、警察官が駆けつけたところ、雄生くんが1階の居間で倒れて死亡しているのが見つかり、近くにロープが落ちていたということです。

 警察の調べに対して池田容疑者は容疑を認め、「息子が発達障害で子育てに悩んで殺害した」と供述しているということです。

 警察によりますと、池田容疑者は雄生くんと長女、それに母親の4人暮らしで、当時、長女と母親は家にいなかったということです。警察が事件のいきさつや動機を詳しく調べています。

【参照】NHKニュースウェブ

山梨県韮崎市の息子殺人事件が全国ニュースに:現場付近の様子やネットでの反応など

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top