林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/17(最終更新:2016/05/30)

シリアで行方不明の安田純平さんの映像公開 アルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」に拘束されているとの見方が強まる

シリアで行方不明の安田純平さんの映像公開 アルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」に拘束されているとの見方が強まる

2015年から行方不明になっていたフリージャーナリストの安田純平さんが映った動画が公開され、シリアの武装勢力(武装組織)「ヌスラ戦線」に拘束されているとの見方が強まっています。日本メディアが入手した映像には椅子に座った安田さんが映し出されており、撮影用のカメラに向かって話す姿が公開されました。

映像を提供したのは国際テロ組織アルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」の関連人物。ヌスラ戦線はシリア北西部を拠点に活動しており、過去にも外国人の誘拐事件を起こしている危険組織です。日本政府の対応に注目が集まっています。

【速報】シリアで不明ジャーナリスト安田純平さんとみられる映像を武装組織関係者が公開
とうとう来た。拘束したのはISISではなくアルカイダ系アルヌスラ(反シリア政府)で欧米が支援していると言われてますが、今まで公表を控えていたのは都合の悪い何かがあったからですかねえ
ジャーナリストの安田純平さんの映像公開:シリア武装勢力「ヌスラ戦線」に拘束か
【速報】去年シリアで行方不明のジャーナリスト安田純平氏が武装勢力(アルガイダ系)に拘束された模様。その映像が公開されたようです。
ソースは日テレニュース24。
ジャーナリストの安田純平さんの映像公開:シリア武装勢力「ヌスラ戦線」に拘束か:速報
ジャーナリスト安田純平さんが武装勢力に拘束されているとみられる映像が公開されたらしい(日テレ速報)

>去年から行方がわからなくなっているフリージャーナリストの安田純平さんがシリアで武装勢力に拘束されている様子を映したとみられる映像が公開された。
安田純平さんの映像が出てきたというので、電話が鳴り始めた。
どれだけ立派な理由をこじつけても、自分の名声と自己満足の為でしょ。税金を使って助けるなんてやめてね。自業自得。
ヌスラ戦線を支援しているのはトルコ政府。
ヌスラ戦線を攻撃しているのはロシア政府。
安田純平てあれじゃん、自業自得マンじゃないか。
安田純平さん「危険地域に渡航した国民にわざわざ退避を呼びかける日本はチキン国家」
やっぱりね。自分だけは特別とでも思っていたんだろな。なんちゃってジャーナリスト。。。
あまりにも音沙汰ないから誤報か既に保護されてるのかと思ってたのに…。 #安田純平さん どうか無事帰ってきて欲しい…。
おいおい嘘だろ…?後藤さん達の時に比べてマスコミ報道に温度差ありすぎだと思う…。不倫報じてる場合じゃないでしょ…。
さて、安田純平氏の情報が出て来たことで、真偽性をも含めてこれに纏わる政府の動きやら何やら、よほど注意して冷静に観てないと、後藤・湯川氏当時のような狡猾な政府の魂胆や風潮に流され惑わされるぞ、と。
中東では安田純平さん捕まえるのってポッポやコラッタ並に簡単なのかもしれない
■安田純平さんフラグ回収
.
昨年、シリア渡航を計画していたフリーカメラマンに対し外務省が旅券返納命令を出したけど
あの時「報道の自由」「渡航の自由」を掲げて外務省を批判してた連中は今回の件で政府の対応を批判する権利は一切無い。
安田氏も外務省を批判していた1人だ
安田純平さん…これはまた覚悟しとかないといけないのかな…
後藤さんの身代金要求には答えなかったが、この男の例外措置認めたら安倍政権がひっくり返る。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top