林檎舎ニュース

投稿日:2015/11/03

【月曜からふかし】「国民保護のサイレン」が放送される!禁断の音源がテレビ放送され話題に

【月曜からふかし】「国民保護のサイレン」が放送される!禁断の音源がテレビ放送され話題に

11月2日に放送された「月曜から夜ふかし」の企画内で放送された「国民保護のサイレン」の音声が不気味だと話題に!
国民保護サイレンとは、他国からのミサイル発射、他国からの航空攻撃、大規模テロ、ゲリラ・特殊部隊攻撃が判明した時点で広報などで流される音楽を指します。
今までのテレビ放送では流されなかった禁断の音楽が注目を集めることに。

このページでは月曜から夜ふかしで放送された「国民保護のサイレン」を動画付きで公開しています。

国民保護サイレンといえば、やりすぎコージーでもやってたような
※大音量推奨
#月曜から夜ふかし
※テレビテロップ:周知のため国民保護サイレンを放送中 緊急時には防災行政無線などから流れます。現在、武力攻撃を受けるなどの危険はございません。

※この音源を着信音として設定する等、公共の場で流したりするのは絶対にしないでくだ­さい
※この動画は緊急時でも正しく対応出来るよう、国民保護サイレン自体の意味をより多く­の人々に分かってもらう為に内閣官房のサイト(http://www.kokuminhogo.go.jp/arekore/…)から間接的に引用したものでに公開されいいます。


(ミサイル発射、大規模テロ、ゲリラ・特殊部隊攻撃、航空攻撃に鳴る警報音)

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top