林檎舎ニュース

投稿日:2015/12/01(最終更新:2015/12/02)

【月曜から夜ふかし】離婚式の開催模様が特集放送:何ともいえない雰囲気が話題に

【月曜から夜ふかし】離婚式の開催模様が特集放送:何ともいえない雰囲気が話題に

11月30日放送の月曜から夜ふかしで特集された「離婚式」の様子が話題となり注目を集めています。
離婚式とは夫婦だった二人が「離婚」というケジメを付け再出発する為に行う式のことで、ここ数年でテレビ特集などもあってか世間一般にも認知が広がっているようです。

離婚式の代理出席(サクラ)や結婚指輪のハンマー叩き、最後にはパイ投げで締めくくるといった、なかなか重たい放送内容となってしまったのが印象深い企画でした。

ちなみに番組内で紹介された離婚式の代金は“梅”の5万5千円から“竹”の10万円、“松”の20万円といった値段設定になっているようです。

月曜から夜ふかし:離婚式特集 1
月曜から夜ふかし:離婚式特集 2
月曜から夜ふかし:離婚式特集 3
月曜から夜ふかし:離婚式特集 4
月曜から夜ふかし:離婚式特集 5
月曜から夜ふかし:離婚式特集 6
月曜から夜ふかし:離婚式特集 7
月曜から夜ふかし:離婚式特集 8

離婚式重すぎだろ・・・
#月曜から夜ふかし
離婚式www
結婚指輪を叩き潰してからの締めがパイ投げとかw
#月曜から夜ふかし
#月曜から夜ふかし
#離婚式

日本には変わった式が
あるのですね。。。

日本という国が
どんどん変わっていく😂わら

離婚式=「再出発」式

離婚式は、これから離婚をされる御夫婦または、既に離婚をされた旧郎様・旧婦様を対象にしたサービスで、ご家族やご友人の前で「再出発の決意」を誓い合う前向きなセレモニーです。
これまで300組を超えるご夫婦の式をプロデュースさせていただきました。

離婚式を挙げたことによって離婚を思い止まった方がこれまで12組いらっしゃいます。
参列されたご友人やご親族に励まされて、もう少し頑張ってみようと思い返されたようです。

【参照】離婚式オフィシャルサイト

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top