林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/18

吉田沙保里のここがすごいという数々の伝説を羅列したツイートが人気に「公式戦301勝」「金メダルオンリー20枚」

吉田沙保里のここがすごいという数々の伝説を羅列したツイートが人気に「公式戦301勝」「金メダルオンリー20枚」

日本時間の8月18日夜の試合に満を持して登場する女子レスリングの吉田沙保里選手。試合当日の開始前から吉田沙保里選手関連のツイートが増えており、「ここがすごい!」という今までの伝説をまとめたツイートが拡散され人気を集めています。

吉田沙保里選手が作った伝説には「公式戦301勝(勝率95%以上)」「獲得メダルは金オンリーで20枚」「必殺技はノーモーションタックル」など多岐にわたる内容。この他にも「吉田沙保里名言集」ともいえる、数々の名言(男に生まれたらきっと試合で人を殺してた、など)が大きな話題を呼んでいます。

前日に行われた女子レスリングの試合は登坂絵莉選手(48キロ級)、伊調馨選手(58キロ級)、土性沙羅選手(69キロ級)の3人が金メダルを獲得しており、吉田沙保里選手にも4連覇・金メダルの期待がかかっています。試合開始は18日夜10時半頃の予定です。

吉田沙保里のここがすごい!

「吉田沙保里の伝説まとめ」ともいえるツイートが拡散されています。
吉田沙保里のここがすごい!1
・公式戦勝率が95%以上(301勝14敗)
・大会にて獲得した金メダルは20枚
世界大会9連勝、オリンピック3連覇
・この人がいるので階級を変えた選手がいる
・あまりに強いので外国人選手が合同練習を申し出るもあまりにハードすぎて帰国
吉田沙保里のここがすごい!2
・必殺技はノーモーションタックル、一切の前動作なし、1F
・あまりにやばいのでメタられまくって「徹底的にカウンター狙おう」と対策とられる
→凄まじい努力の末に今度はガードごと崩せるノーモーションガード不能タックルを作り出す
伊調馨さんが四連覇を達成したところで吉田沙保里の伝説を載せます
・伊調馨は吉田に勝てず階級上げて五輪金メダル四連覇
・小原日登美は吉田に勝てず階級を下げて五輪初出場金メダル
・吉田沙保里が世界の選手と戦って獲得したメダルは20枚。金20枚銀0枚銅0枚で五輪3連覇+世界選手権9連覇

吉田ネキこと吉田沙保里の名言が凄い

ネット上では吉田ネキの愛称でも親しまれている吉田沙保里選手。「霊長類最強の女」という言葉がピッタリですが、今までにも数々の名言を残しています。
カワイイ外国人選手と戦うときは集中力が上がりますね。「こいつ、何でこんなにカワイイんだ」って。すぐ倒したくなります。燃えてきますね。「ブン投げてやる」って。

今までの獲得メダルは金メダルだけ20枚
「女に生まれてよかった。男に生まれたらきっと試合で人を殺してた」
「かわいい外国人と闘うときはもえていますね。「ブン投げてやる!」って」

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top