林檎舎ニュース

投稿日:2015/12/11

消費税 軽減税率の確保で「たばこ増税」が現実的に:たばこ1箱60円の値上げの方向へ

消費税 軽減税率の確保で「たばこ増税」が現実的に:たばこ1箱60円の値上げの方向へ

ここ最近でチラホラと聞くようになった「たばこ増税」ですが、本格的に増税の流れとなり注目を集めています。少し前には「健康促進」を名目としていましたが、12月11日付けのニュースでは“消費税の軽減税率の財源確保策”としてたばこ1本3円(たばこ1箱60円)の増税となりそうです。

ネット上では喫煙者からは当然、悲鳴が上がっていますが、非喫煙者からも「他にやるべき事があるはず」といった意見も出ています。

たばこ増税する

禁煙者が出てくる

その人ストレス溜まる

怒りが他人にくる

問題になる

喫煙者の肩を持つわけじゃ
ありませんが
それよりも議員の
給料面を考えたり、
裏工作とかを調べる方が
良いとは思いました…

たばこ増税で財源確保=1本当たり3円−軽減税率 (by http://ndjust.in/dl/ )
結局さ
とりやすいとこからだよな
議員減らすとか
公務員給与削減とか
しないわけかよっ
なんつーか・・ふざんけんな!!高額商品への価格スライド物品税を導入したほうが現実的だっての!自分は非喫煙者だから関係ないってのは無しね。だったら、酒を含む嗜好品全般に増税希望
たばこ増税で財源確保=1本当たり3円-軽減税率
一箱60円の値上げか。私の場合1日30本喫煙で90円。1ヶ月に2700円の負担増か。国民にとってはまさに喫煙者様だ。とりあえずは種々所々においての不当な扱いをは改めよと言いたい。
【軽減税率 たばこ増税で財源】消費税の軽減税率の財源確保策として、たばこ増税が盛り込まれる見通しとなった。増税額は1本当たり3円とする方向。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 1本3円
    30円の間違いでは・・

Return Top