【安倍晋三】若い頃がかっこいい?高橋一生にそっくりだと話題に

スポンサーリンク
政治家

1954年9月21日生まれの安倍晋三さん。安倍晋太郎さん・洋子さん夫婦の次男として誕生し、1993年から国会議員として活躍されています。

そんな安倍晋三さんですが、若い頃が想像以上にイケメンなんですよね。

この記事では、安倍晋三さんの若い頃を画像と共に振り返っていきます!学生時代のエピソードも交えているので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

安倍晋三さんの若い頃がかっこいい?

安倍晋三さんは成蹊小学校、成蹊中学校・高等学校を経て、成蹊大学法学部政治学科を卒業。上記の画像は高校の卒アルです。

安倍晋三さんはアーチェリー部に所属し、会計局長を務めていました。

安倍晋三さんの卒アル画像を見ると、10代ということもあり、ほっそりしている印象ですよね。少し眉毛がたくましく見えますが、どことなく嵐の大野智さんに似ているようにも…。

「学生時代はイケメンと話題で、女子からモテたんですよ〜」

…などのエピソードはありませんが、かっこいいと評判だったのではないでしょうか?

大学時代は合コン三昧!?

安倍晋三さんは成蹊大学に進学し、高校時代と同じくアーチェリー部に所属。Wikipediaによると準レギュラーだったとのこと。

性格は大人しく真面目だったと記述されていますが、意外な一面もあったそうな…。というのも小学館の記事にこのような一文があるから。

長じた安倍氏は、成蹊大学時代にはアルファロメオで通学し、友人と雀荘に通い詰め、学習院大のアーチェリー部との合コンに青春を燃やした。

引用元>>小学館

トヨタやホンダなどの国産車ではなく、イタリアの高級車であるアルファロメオで通学。しかも雀荘に通ったり合コンに参加したり。

アルファロメオは車種によるものの400万円〜1000万円ほどする超高級車。大学生が通学用に乗るような車ではありません…。

良くも悪くも注目の的になっていたでしょう。

安倍晋三さんの運転するアルファロメオ、それに乗る大学の友人たち。間違いなく気分も上々だったはず。

そして合コンに青春を燃やしていたのは意外。

今ほど娯楽が充実していなかったと考えると、他の大学に通う女性と合コンを行うことは当たり前だったのかもしれませんね。

大学卒業後は神戸製鋼所へ入社

安倍晋三さんは成蹊大学を卒業後、1年間だけ南カリフォルニア大学へ留学。帰国後は神戸製鋼所へ入社しました。

ニューヨーク事務所・加古川製鉄所・東京本社で勤務された安倍晋三さんですが、中でも加古川製鉄所での経験を「社会人としての原点」と話しています。

1982年には秘書官に

神戸製鋼所に3年間勤務した後、安倍晋三さんは父親の秘書官になりました。当時、安倍晋三さんの年齢は30代。

学生時代と比べると少しふっくらしている印象ですが、まだまだハンサムな体型に見えますよね。眉毛のたくましさは相変わらず。

1987年には昭恵さんとご結婚

安倍晋三さんは1987年6月9日、昭恵さんとの結婚式を挙げました。

昭恵さんの父親は、森永製菓社長の松崎昭雄。昭恵さん自身は電通に務めていました。

安倍晋三さんと昭恵さんの馴れ初めは、共通の友人の紹介。最初のデートは原宿のパブだったそうですが、昭恵さんは30分以上も遅刻…。

温厚な安倍晋三さんもイラッとしたでしょう。ただ、その後は順調に進み見事ゴールイン。

安倍晋三さんと昭恵さんの出会いやラブラブエピソードは、こちらの記事で詳しくまとめています。

【安倍晋三】昭恵夫人とは血縁ある親戚?馴れ初めやラブラブエピソードも
おしどり夫婦という言葉がピッタリの安倍晋三さん・昭恵夫人。1987年に結婚されたものの子供はいません。 ここでは、安倍晋三さんと昭恵夫人の馴れ初めや、ラブラブエピソードを徹底紹介! 安倍晋三さんと昭恵夫人の素性が気になる方は、ぜ...

1993年には衆議院議員に初当選

安倍晋三さんの父・安倍晋太郎さんが1991年に逝去。それから2年後の1993年、安倍晋三さんは山口1区から出馬し初当選。

衆議院議員としての活動を始め、2000年には内閣官房長官に就任されました。

2006年には戦後最年少の内閣総理大臣に

2006年、小泉首相の任期満了に伴い自民党の総裁選が開催。麻生太郎さん、谷垣禎一さんも名を連ねる中、安倍晋三さんが大差で自民党総裁に選出。

当時、安倍晋三さんは52歳。戦後最年少の内閣総理大臣となりました。

スポンサーリンク

安倍晋三さんと高橋一生がそっくり?

高橋一生さんは1980年12月9日生まれの俳優。175cm・58kg。安倍晋三さんも身長175cmなので、2人は同じような体型。

以前、昭恵さんがInstagramにとある写真をあげました。それは、安倍晋三さんが26歳だった時の1枚。

投稿にはたくさんのコメントが寄せられ、「高橋一生さんにそっくり」という声も多かったのだとか。

政治家
スポンサーリンク
りんご舎

コメント

タイトルとURLをコピーしました